ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2013年03月20日

インナーラインロッドのワイヤー自作の巻

おび♂の釣り場で無くすものランキング1位タラ~
それは・・・インナーガイドロッドの糸を通すワイヤーです(汗)
(そんなコトもないか・・・)

まだ若かりし頃、見てくれカッコイイだけで衝動買いしてしまった
ダイワ PROCASTER-Z 662LFS-I

インナーラインロッドのワイヤー自作の巻

ガイドが無いから摩耗抵抗が少なく、飛距離の向上と美しいカーブを描いて曲がるとの謳い文句キラキラ
しかし、実際にはラインブレイク時にラインを通すのがしこたま面倒ガーン

その通すワイヤーもいつの間にか無くなっちゃうんですよね・・・
(えっ?ちゃんとしてないだけって?)

で、一度紛失してからヤフオクで「インターライン竿用ワイヤー 竿中とおる君」なるものを購入したんですが・・・どこかに逃亡を図ったようで、全然見当たりませんビックリ
長男のマルタ用に使わせたいので、手元にあるもので中通しワイヤーの代わりを作ることにしてみた♪
昨年、自作メタルトップ用に購入したステンレス鋼線にブレイデットループを被せてアロンで固める
ただそれだけ(笑)


インナーラインロッドのワイヤー自作の巻

問題なくラインは通すコトは可能なんですが、問題が・・・

形状記憶合金じゃないから、丸めてベストに携帯できないのね汗

インナーラインロッドのワイヤー自作の巻

はっ!今名案が♪
切れないように太いライン使えばいいのさ(笑)
息子よ、父より倍の8lb.にしてやるから安心して使うがいいさキラキラ

釣果は約束できんがな・・・wwww





あなたのポチが励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

見てくれてありがとうございました(*゜∀゜*)



同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
自分へのお年玉♪ 今年はFS行かなくてイイかも(笑)
引き舟ハンドルどうしよう・・・
オピネル暗黒化計画
何回やってます?
失敗続きの週末となりました・・・
補修が続きます・・・
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 自分へのお年玉♪ 今年はFS行かなくてイイかも(笑) (2019-01-06 15:00)
 引き舟ハンドルどうしよう・・・ (2018-08-07 19:01)
 オピネル暗黒化計画 (2018-07-14 20:30)
 何回やってます? (2018-06-29 17:42)
 失敗続きの週末となりました・・・ (2018-06-03 17:40)
 補修が続きます・・・ (2018-03-31 08:04)

この記事へのコメント
8lbは可愛そうですよ~(´∀`)
釣れなくて釣りが嫌いになったりしてw
インターラインは使ったこと無いですが、ワイヤー代わりに海用の極太ラインなんかはどーでしょう?TB行くとワゴンに激安で見かけますよ
Posted by 関東ホルモン隊キャロ at 2013年03月20日 09:08
>>関東ホルモン隊キャロさん

おはようございます
8lb.じゃ、やっぱりマルタも釣れないですかね(汗)

海用の極太ラインって張りがあって、硬いパリパリなんですかね?佐野にもTBあるので見に行ってみます♪
Posted by おび♂おび♂ at 2013年03月21日 06:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インナーラインロッドのワイヤー自作の巻
    コメント(2)